【旅行記】ニュージーランド 行ってよかった!と思う写真10選

パソコンのファイルを整理していたら、2013年にニュージーランドを
訪れた時の写真が一杯でてきました。

どれもこれも、あーこんなだったなぁ~。
ここよかったなぁ、と思うものばかり。

そんな中でも良かったと思うもの10個をご紹介。
ニュージーランドが気になっている方はチェック!



第10位:ザ・ニュージーランドな景色


写真だけで何も説明必要ないくらい、ニュージーランド。












第9位:超でっかい!ハンバーガー

クイーンズタウンを訪れたら、是非食べてほしい。
ファーグバーガー

超でっかいです。
半分でこのサイズ。
比較対象として、タバコの箱を置いてみました。

こんなに大きいのになぜかペロリと食べられてしまう不思議さ。
お店は深夜までやっていますが、深夜でも並んでました。



メニューはこんな感じ。








第8位:バンジージャーーーーーンップ

勇気がある人は絶対やりましょう!
バンジージャンプ発祥の地がニュージーランドにはあります。

その写真がココ!
私は残念ながら時間の関係でここで飛びませんでしたが
クイーンズタウンで生まれて初めてバンジージャンプしました。

ニュージーランドの大自然の中で飛ぶ感覚はなんとも言えないくらい爽快です。











第7位:食べておきたいグルメと言えばラムチョップ

おいしかったなぁ~








第6位:ド定番!羊の毛刈り

初めて知ったんですが、羊って毛に油が付着しています。
毛刈りショーでは羊に触れますが、手がべたつくのでご注意を。



メェ~、メェ~


メェ~、メェ~、メェ~、メェ~


刈られる、刈られる










第5位:雨のミルフォードサウンドもまた良し

残念ながらミルフォードサウンドは晴れませんでしたが
雨の時も、また良いそうです。

雨が降ると出来る小さな滝が出来たり


オットセイだって


定番の水しぶきを浴びると10年若返ると言われる滝も水量がすごーい










第4位:10月は子羊に会える時期


羊は冬を越えて早春に出産を迎えるそうです。
訪れた10月は、まさにこの時期。
生まれたばかりの子羊に会った瞬間、このかわいさにメロメロキューン。











第3位:地球の鼓動を感じたひと時

北島にあるロトルア?だったかな。
地熱活動がさかんでこんな風景に出会える場所があります。


煙がもくもく~


黄緑色が綺麗な池

間欠泉がドーン!








第2位:奇跡が起きるか!?大雨の中、一瞬の晴れ間から見えたマウントクック

マウントクックまでの道のりは大雨。
横殴りの雨の中、進む進む。


満開じゃないけど、マウントクックリリーに出会えた。



後ろを振り返れば、下はあんなに晴れているので
晴れないかな~と思いつつ。




到着したもののやはりクックは雲がかかっていた。



その10分後くらい。あれよあれよと晴れ間が。。
晴れるのか!?晴れないのか!?!?



山頂はほんの一瞬見えたので写真には残せなかったが無事晴れ間から
マウントクックを眺めることが出来ました。





第1位:テ・アナウで見た虹

堂々の第一位!

ここまで見事な半円形の虹を見たのは初めて。
この景色一生忘れません。





いいな!と思ったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

★★★★★ 大阪~ソウルがまさかの500円! ティーウェイ航空 就航記念

HISの海外航空券2000円割引クーポンコード、ホテルとセットなら3000円割引クーポンコード

じゃらん 10/9(日)まで!USJオフィシャルホテルの宿泊に使える1500円割引クーポン