【旅行記】ぜひ行ってほしいシンガポールのウビン島

毎年シンガポールのF1観戦に行っているのですが
街自体は小さいので、見所が少なくなっているのが難点。。。


ということで、昨年の9月は少し遠出してガイドブックに
ちらっと載っていたウビン島へ。


これがなかなかの正解。


まず、バスに乗ってチャンギビレッジまで。
そこからフェリーに乗って10分ほど。
フェリーと言っても漁船みたいな感じですが・・・(^ー^;)



フェリーからの眺めはこんな感じ。




ウビン島へ到着~。
シンガポールの都会とは違い、なんかリゾートっぽい感じ。




島では、自転車をレンタルします。
小さいので30分もあれば一周できちゃうかな。





島の中には遊歩道があって、そこの出発点には
野生の猪や猿がたくさんいます。

人に慣れているのか
猿は自転車の籠から色々なものを盗っていっちゃいます(^ー^;;)







遊歩道からは、チャンギ空港に到着する飛行機を眺めることができます。









サイクリング後のタイガービアがこれまた美味。




シンガポールの大都会からわずか1時間足らずで
こんな自然を味わえるスポットがあるなんてなんか意外でした。

ぜひ試してみてくださいね。


いいな!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

★★★★★ 大阪~ソウルがまさかの500円! ティーウェイ航空 就航記念

HISの海外航空券2000円割引クーポンコード、ホテルとセットなら3000円割引クーポンコード

じゃらん 10/9(日)まで!USJオフィシャルホテルの宿泊に使える1500円割引クーポン