差が出始めた。4月1日以降の燃油サーチャージ値下げ状況

4月1日から再び値下げとなる燃油サーチャージ。


日本航空や全日空が今までの値下げ基準に加えて
為替リスクを盛り込んできたため、
当初の話とは異なり値上げ感も加わった今回の値下げ。

詳しくはこちら


やはり、外資系航空会社では、この動きにそこまで追随してない
航空会社が出てきています。



例えばタイ国際航空。

4月1日からの東京~バンコク間の燃油サーチャージは25US$
120円換算で3000円です。

一方、全日空・日本航空は4000円。
片道で1000円差が出るので、往復だと2000円。

結構差が出てますね。



逆に損するパターンも。
シンガポール航空は、東京~シンガポール間を片道6300円にするそうです。
一方、全日空・日本航空は4500円。

往復で3600円の差。


4月1日以降は、今まで以上に総額で比較する重要性が高まりそうです。




直近ではシンガポールケロシンがまた高くなってきています。
6月1日以降は、値上げなんてことも。
いつ買うのか、どの航空会社で買うのか
今まで以上に違いが出てきそうですね。



いいな!と思ったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

★★★★★ 大阪~ソウルがまさかの500円! ティーウェイ航空 就航記念

HISの海外航空券2000円割引クーポンコード、ホテルとセットなら3000円割引クーポンコード

じゃらん 10/9(日)まで!USJオフィシャルホテルの宿泊に使える1500円割引クーポン